市民保守

って、こんなことやってる人少ないんだろうなーw

保守

1ヶ月でアウトか・・・ そういえばカンパニエのランクが下がりまくりだった。。

市民

はてな市民になれました〜〜

夜間点灯

最近は日も長く夜もしばらく明るいけど、やっぱり真剣に夜になると暗い。 うちのような田舎では該当もなく大変危険。それなのに高校生とか若い奴らは よほど眼が良いのか暗闇の中、無灯火で平気で自転車を駆る。 よくみると顔のあたりが光ってるっ〜、と思っ…

洗濯機

高い・・・ 外に置くタイプのアパートなので新品を買うのがもったいない気がするな〜 しかし毎回洗濯ごとにこんな事してるわけにはいかないし、

洗濯

今日は休みだったので、たまっていた洗濯をと思って朝からガッツで始めたら 洗濯機が壊れてた・・・・すすぎが終わったらそのまま終了とかあり得ない・・ 何回かスイッチ押したら脱水完了したけど、、一回の洗濯に午前中かかってしまった。

コンビニで

缶ジュースとシャンプーや洗剤などを一緒に買うとき、レジで店員が「袋はご一緒でよろしかったでしょうか?」 おいおい、常識的に考えて分けるだろ普通。洗剤は袋にも入ってないし、缶ジュースは 直接口をつけて飲む可能性もあるし。 まぁ、コンビニごときで…

録画安定

PowerDVD リモコンサービスプログラムの起動はmsconfigで確認出来た。 とりあえず起動しないように設定することで録画&スリープ動作が安定してきた

まだまだ問題点

PCでのテレビ録画の件でM/Bを新しくしてから自動でスリープに入れなくなった件。 どうやら、PowerDVD リモコン用サービスプログラムが原因だった模様が濃厚。実験用に他の常駐プログラムも消してるのでもう少し検証が必要か

かかないと

でも書くことがないwいちおう今日やっと判明した情報 Windows7 でバッファローのプリントサーバー LPV3が認識できない件で、いや出来るんだけど、サーバー検索が出来ないという不具合。Windows7対応したファームウェアにアップしてもだめだった。でもってわ…

ねむい

でもとりあえず書く PC再セットアップ再インストールと立て続けで疲れたけど、平日の1週間かけてのエージングテスト で地デジ録画マシンとしては一応の動作完了というところ。なんか時限スリープは出来ないのに、マイクロソフトのWindows7用のパッチをあてた…

待望の

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/5458/detail.html FF11もそろそろ締めに入ってきたのかな。レベル低くても遊べるという宣伝文句ではじめておいて、逆にレベル制限のせいで超難易度の糞コンテンツだったプロマシアが緩和されるようです。 …

結局

追加購入した部品で一台出来てしまうという、十何年か前に遭遇した現象と同じになってしまいました。ただし、余剰部品はどれもケチがついているので信頼性には乏しいですが、パーツの相性次第ではうまく行くかもしれない。今回の件ももしかしたらビデオボー…

M/B交換したけど、だめぽ もう一台作ったほうが早いなこれはw

PC不調2

電源交換しても落ちた>< M/Bかよ!

PC不調

まだ落ちるようです。ファン交換の次は電源ユニット交換ですかね

修理

修理完了。しかし録画テレビも見えなくなった。。まだまだ復旧には時間がかかりそう

PC崩壊

何回かの起動試行ののち、とりえあず現在動作中いつ落ちるか分からないのが怖いーーー

むももももおおおおおおお〜〜〜ん

劇場版弐号機はやく発売されないかな

動画テスト

やっぱガンプラはいいっすね〜 SDも捨てたまだまだモノじゃないかも

てすてす

ちょっといろいろテストです

ねんどろいどプチ

こんなの集めてしまった http://blog.livedoor.jp/marochat/archives/1742847.html

DRMウザイにゃー

おそらく原因はADSL接続からフレッツ光プレミアムに変更したことだと思うんですが、フレッツスクエアが観られなくなりました。まぁ、FunBeeになってから殆ど観てなかったんですけどね。光接続になった記念に久々に覗いて見たら、WMプレーヤーをアップしろだ…

蒟蒻畑

ヤジ(゚д゚)ウマ-

風邪っぽ

金曜日の宴会に備えて歩いて会社に行ったのがまずかったかな。 汗が思いっきり冷えたせいか熱っぽくて風邪くさいっす。毎日やる気満満なジョギングもこの土日はまったく行けずに、、なんてこった。

二日酔いでつ

忘年会だったので二日酔いで倒れています。そいや早朝にPlaysStation Homeにやっと入れました。 うろうろしてたら眠たくなって、昼頃にもう一回入ろうとしたら サーバーエラーで入れなくなってて飽きたw

Playstation Home?

PlayStation Home | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト PlayStation®Home「プレイステーション ホーム」PLAYSTATION®3全ネットワークユーザーを対象に12月11日より全世界同時にサービス開始 | プレイステーション® オフィ…

買い物〜

昔ちょっと気になってたソフトがTheBESTになっていたので発注してしまいました。SEGA THE BEST プラネタリウムクリエイター 大平貴之監修 ホームスター ポータブル - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2007/11/22メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 47…

ルーター新調

利用率7割のWEPは「1分」で破られる | 日経 xTECH(クロステック) っていう事もあって、前々から考えていたルーター交換でし。 右の旧型は既に5年選手・・・これでも当時はハイエンド!。当時はAOSSも一応あったけどWEP以外はあまりうまく行かなかった記憶があ…

ネタはないけど、

保守?