DRMウザイにゃー

おそらく原因はADSL接続からフレッツ光プレミアムに変更したことだと思うんですが、フレッツスクエアが観られなくなりました。まぁ、FunBeeになってから殆ど観てなかったんですけどね。光接続になった記念に久々に覗いて見たら、WMプレーヤーをアップしろだの、セキュリティーがあーだこーだと。
いろいろ言われながら、やっと終わったーと思って、とりあえず無料コンテンツでも観ようかと接続、認証と・・・で、ここでブラウザ終了と。
Σ(゚Д゚;エーッ!
どうやら強制終了をくらったようです。

これはプレーヤのせいなのかブラウザのせいなのかの問題を切り分けるために
他の動画サイトGyaoとかYouTubeとかを観てまわったところ、どうやらDRM管理の
動画サイトが軒並みアウトっ。

でもって、こんどはそれ系の対策を絨毯爆撃で検索。

http://blog.livedoor.jp/sumomo_chan/archives/50418525.html
この辺りが大変役に立ちました。
DRMフォルダを削除して再起動ですねw。

しかしまー。コンテンツ保護も結構なことですが、どんどん運用が面倒になっていくなー。